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ITソリューション

ServiceNow

より良い働き方の実現を支援する
ServiceNowのITサービスマネジメント

多くの企業で利用されているServiceNowは、社員の皆さんが主要な業務に集中するためのPlatform of Platformsです。
ServiceNowは保有するIT環境を統合する機能を持ち、入力形式の統一したデジタルワークフローや生産性の向上など、企業活動におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援します。
これまでに取り組まれたIT化で本当に効率化されていますか。
私たちはお客様に寄り添い、ServiceNowによってIT環境の運用と管理の効率化を実現することで社員の皆さんの業務改善を支援します。

概 要

ServiceNow

世界中で働き方や業務の進め方が大きく変化し、各企業はITを駆使した業務の効率化に取り組まれています。ServiceNowは企業の取り組みを支援します。

国内で豊富な導入実績

国内で多くの企業がServiceNowを採用しており、私たちは、官公庁、自動車メーカ、航空機開発メーカ、通信事業者、流通事業者様の導入から運用までを支援しています。

ITIL4をベースにしたアプリケーションが利用可能

ITIL(ITインフラストラクチャ・ライブラリ)は英国の政府機関が企業情報システムの運用管理事例を体系的に纏めた書籍で、情報システムがもたらすサービスのライフサイクルを戦略、設計、移行、運用、継続的な改善の5つのプロセスで定義しています。ServiceNowは、ITILレベル4のプロセスに対応するアプリケーションで情報システムのサービス実現を総合的に支援し、業務効率の向上、生産性の向上、労働時間やコストの削減などの様々な効果を業務にもたらします。

サービス導入後の社内システム開発や、スキル習得のサポートも素早く対応可能

私たちは、ServiceNowのライセンス導入後の社内システムの開発や維持を支援します。

クラウド型サービスのため、低コストでスピーディに導入可能

ServiceNowはクラウド型のITサービスマネジメントソリューションのため、低コストでスピーディな導入が可能です。 また、オンライン業務を進めるうえでもサーバー側で安全なセキュリティ対策が実施できます。

利用シーン

ServiceNowで効果が期待される主な業務

ServiceNowのモジュール 効果が期待される業務例
ITサービスマネジメント ITSM ・インシデント管理
・問題管理
・変更管理
・リリース管理
・要求管理
※これらの管理を効率化する自動化技術
ITオペレーションマネジメント ITOM ・インフラ可視化
・管理機器の自動監視
・サービスマッピング管理
・証明書管理
・ファイアウォールポリシー追跡
・外部データ標準化
・構成管理
・インフラ問題予測
セキュリティオペレーション SecOps ・セキュリティインシデント管理
・脆弱性管理
・構成監査
・脅威分析
ITビジネスマネジメント ITBM ・ITパフォーマンス分析
・ビジネスデマンド管理
・リソース管理
・イノベーション管理
・プロジェクト・ポートフォリオ管理
・投資シナリオ管理
・アジャイル開発支援
ヒューマンリソース HR ・従業員要求管理
・文書標準化
・従業員関係管理

特 長

お客様に寄り添い確かな形でより良いIT環境を提供します
ServiceNow × 三菱電機ソフトウエア

私たちは、2021年2月にServiceNow社とサービスパートナープログラム(契約)を締結し、お客様のServiceNowの新規導入を支援しています。
お客様のより良いIT環境の構築に貢献できると考えています。

サービス

ご提供サービス内容

私たちは、ServiceNowを業務活用し導入効果を確実に得られるように、2つのサービスを提供しています。

ServiceNow導入支援(サービス)

企業におけるServiceNow導入を検討の段階から支援します。

ServiceNow実装・運用支援(サービス)

ServiceNowの実装や既存のIT環境との連接、運用に向けた教育を支援します。

ServiceNow社のパートナープログラムでは、対応実績、お客様からの評価、認定エンジニア/トレーナーの育成など様々な指標から総合的に判断され、ランクが格付けされています。

ServiceNow導入支援の流れ

私たちは、ServiceNowを活用したより良いIT環境をご提案いたします。

  • IT環境のライフサイクルの見直し

    新しくITを導入したい、今使っているITを更新したいと感じられたら、IT化を推進していくために情報システムのライフサイクルを見直してください。私たちはお客様に寄り添ったご提案をいたします。

  • ServiceNowのライセンス取得

    ハードウェアの構築及びSreviceNowのライセンスを取得します。 私たちが連携しているServiceNow社及びパートナー企業をご紹介します。

  • ServiceNowのツールのカスタマイズ

    お客様のIT化の運用方針に基づくシステムの要件を決め、ServiceNowが提供するツールや組み合わせたい他社のツールを決めます。 私たちはこれまで蓄積した実績からツールのカスタマイズや組み合わせをご支援します。

  • ServiceNowによるIT環境の評価

    実際の運用に向けて新しいServiceNowで構築したIT環境を評価します。 私たちはお客様のIT環境の維持や運用をご支援します。

【情報システム・サービス導入のライフサイクル】計画:ユーザーのニーズ、組織の制約、将来の方向性などIT戦略を計画する。要求捕捉設計:ユーザーの満足度を維持するために、ニーズを深堀し、関係者の期待と戦略に基づいて意思決定する。導入・開発:ユーザーのニーズや利用可能な技術に応じて、自社開発やソリューション購入を決める。提供・運用:システムをユーザーが利用できるようにした後、サービスを有効に活用するためにITサポートを提供する。維持・改善:継続的な改善を行い、ITサービスのセキュリティやユーザーの満足度を維持・改善を続ける。

ServiceNow導入後の運用について

サービス導入後の社内システム開発やスキルの習得など、お気軽にご相談ください。

事例紹介

ServiceNowの導入/構築/運用支援実績

私たちはServiceNowの拠点を中部(名古屋)と関西(尼崎)に有しております。
オンラインも活用して国内のお客様を対象にServiceNowの導入から環境構築、運用までを一貫してサポートいたします。

  • 大手自動車メーカー様
    お客様のIT サービス管理(ITSM)の情報資産管理やヘルプデスクの構築、IT運用管理(ITOM)導入を支援しました。

  • 大手通信事業者様
    お客様のIT サービス管理(ITSM)のセキュリティ・インシデント管理を支援しました。

  • 航空機開発メーカー様
    お客様のIT サービス管理(ITSM)のコスト管理、インシデント管理、技術データの見える化、ワークフローの構築などを支援しました。

  • 大手流通事業者様
    お客様のIT サービス管理(ITSM)の資産管理を支援しました。

ServiceNowについてのお問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

電子システム事業統括部
通信機事業所 営業部 ServiceNow担当

052-533-2641

ml_servicenowmesw.co.jp

受付時間:9時~17時(土日祝祭日および当社休業日を除く)

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